リトミック(^^♪

くまのこ下江津

 

 

こんにちは

今週は風邪気味の子が多かったため、室内遊びがほとんどでした。

最近の室内遊びでは音楽に合わせ手遊びをしたり体を動かす遊びをしています!

みんなにっこにこでリズムにのって歌ったり、踊ったりしていますよ

体を動かす遊びではカエルの歌に合わせてカエルさんのマネをしてみたり、

お馬の歌に合わせてお馬のポーズで歩いたりとっても楽しそうでした

先生達の動きを見ながら一生懸命まねっこしてました!

  

 

 

 

今月もお誕生日会がありました!

3歳の子だったので前に出て自分のお名前や好きな遊びなどを

発表してもらいました!

お母さんも来てくれていたので少し恥ずかしそうにしていましたがとっても嬉しそうでした!

弟君から大好きなお兄ちゃんに

手形がついたメダルをプレゼントしてもらいました🎁

先生達からはお誕生日カードをプレゼントしました🎀

その後はみんなでハッピーバースデーの歌を歌い、

みんなが大好きな「どんな色が好き」の歌を歌いました!

みんなとっても楽しそうでしたよ

  

 

これからどんどん寒くなってきてお散歩の時間も少なくなってくるので

室内でも体を動かしながら楽しく遊べる遊びをしていこうとおもいます!

後、鼻水や咳が出ている子が増えてきているので

お家のほうでも体調管理よろしくお願いします!

 

 

タイトルとURLをコピーしました