避難訓練🚒

くまのこ下江津

こんにちは!

先週は避難訓練の一環でくまのこ保育園に大きな消防車が

朝から「くるかな~?」とわくわくしていたお友だち!

保育園の駐車場に消防車がやってくると、「あ!」とすぐ気づいて窓越しにじーっと見ていました♡

はたらくくるまの絵本や玩具が大好きで毎日遊んでいるので、実際に目の前にするととっても嬉しそうな子どもたちでした

避難訓練もみんなとっても上手にできて、消防士さんにたくさん褒めてもらえましたよ

最後は大好きな消防車の前で写真撮影!

消防士さんに抱っこしてもらい少し緊張気味のお友だちもいましたが、最後はニコニコ笑顔でした

タイトルとURLをコピーしました