♪うさぎ組保育参加♪

くまのこ下江津

こんにちは!

3月15日にうさぎ組さんの保育参加がありました✨

ママとパパが来る前から「まだかな~」とわくわくしていたお友だち!

ママとパパの姿がみえると大喜びのうさぎ組さんでした♡

まず初めは朝のお集まりをしました!大好きなお歌をみんなで歌いましたよ!

お歌の後はお名前呼び!「○○くんです!」「○○ちゃんです!」と自分のお名前をしっかり言えました (すごーい!)

その後は親子製作

うさぎ組さんが大好きな「きんぎょがにげた」の絵本を読んだ後にきんぎょの製作をしました!

花紙を丸めたり、シールを貼ったりと積極的に取り組んでいました

(ママとパパと一緒に製作ができて嬉しそう~♡)

あ!可愛いきんぎょができてる~

最後はきんぎょ探しゲームをしました!

制作したきんぎょを保護者にみなさんに隠してもらい、保育者と子どもたちが一緒になって探しました

あ!みつけた!

とっても楽しそうにきんぎょを探していましたよ

うさぎ組さんらしい賑やかな保育参加になりました

タイトルとURLをコピーしました