くまのこ下江津

挨拶が遅くなりましたがあけましておめでとうございます‼

2019年がスタートしました!

 

今年も沢山子ども達の様子や出来事をお伝えしていきます!

 

 

保育始まりの日は、園の近くの菅原神社⛩

にお参りに行きました!

「今年も楽しい保育園生活が送れますように!」と

子ども達と一緒にお祈りしてきました🙏

 

 

 

今年初めてのお散歩は、少し離れた動物園のゾウ🐘が見える所まで歩いて行きました!

信号機や横断歩道がある道も手を挙げながら渡る事が出来ましたよ

動物園までは少し距離があったので0歳クラスは入り口の所までで1.2歳の子ども達は

ゾウさんの見える所まで歩きました

大きなゾウさんを見る事が出来て大喜びでした

帰り道は「つかれたよ~」と言っていましたが最後まで頑張って歩きました

     

 

今週の活動は書初めや福笑い遊びをしました!

筆をもって一生懸命書こうとしている姿をみて感動しました😂

子ども達も初めて筆に触ったりしてみて楽しかったみたいでみんな書く時は真剣な表情

でしたが書き終わると満足そうにニコニコしていました❣❣

書初めの様子↓↓

   

福笑い遊びの様子↓↓

  

 

 

 

最後に

今年も子ども達が楽しい園生活が送れるように遊びを通じていろいろな体験をさせて

いろんな事を学んでくれたらいいなと思っています

これからも一人ひとりにきちんと目を向け、愛情いっぱいの保育をしていきます

 

今年もくまのこ保育園をよろしくお願いします!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました