くま組さんの活動♥

くまのこ下江津

こんにちは!

今日はラストくま組さん(2歳児)の最近の活動を見ていきたいと思います

最近はお友だち同士で協力して、大きなお家や動物園、大好きな工事現場などをレゴブロックで作っているくま組さん♡

「ここにつけようか!」、「これはどうする?」などお互いに声掛けをしながら取り組んでいる姿がとてもかわいいです

次に江津湖までお散歩をしてたくさんの落ち葉で遊びました!

両手いっぱいに落ち葉をかき集めてまてまて~

落ち葉の上はふかふかだね♡

また、砂場では大きなお山をみんなで作りました!

お山にはトンネルも作りましたよ!

そして自分たちでシールを貼った手作り凧を持って公園へいきました!

丘の上から駆け降りたり、広場を走り回ったりしてこの時期ならではの伝承遊びに夢中でした

初めての公園にも行き、大好きなすべり台をすべったり、

虫さんを発見したりしました!

そして今月からお箸に挑戦!🥢

コツを掴んで上手に食べることができていましたよ♡

お友だち同士で楽しくお話する姿や、協力してなにかを作っている姿、毎日みていて本当に微笑ましいです

くま組さんで過ごすのも残りわずかなのでみんなでたくさんの思い出を作っていきたいと思います

タイトルとURLをコピーしました