製作遊び

くまのこ下江津

こんにちは!

 

 

今週は製作でくま組さんはラーメン作りをしました🍜

麺を自分で書いて好きな具を張り付ける作業だったんですが

麺のぐるぐるを書くのもとっても上手で、具も張る位置をちゃんと考えながら貼っていました!

出来上がったとたんラーメン屋さんが始まりとても楽しそうな子ども達でした

 

 

ひよこ、うさぎ組さんの製作は

「ごはんにふりかけをかけよう!」遊びをしました😊

ごはんが書いてある紙に色鉛筆でテンテンを書いてふりかけに見立てるあそびで

普段はまだクレヨンでお絵描きする事がないのでみんな喜んでクレヨンをトントンしていました♪

 

 

来週はひな祭り製作の様子をお伝えします

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました