☀お見知り遠足☀

くまのこ下江津

こんにちは!

先週はとっても気持ちの良いお天気の中、お見知り遠足へ行ってきました

涼しい広場では「職員自己紹介」・「ふれあい遊び」・「絵合わせゲーム」をして楽しみました!

ふれあい遊びでは「ひっつきもっつき」の曲に合わせて、親子であたまやおしりをくっついた~!とくっつける遊びをしました

ママとおしりをぺったんこ~!

こっちはおでこをぺったんこ~!

あ!パパともぺったんこ~!

ママとパパとたくさん触れ合えてとても嬉しそうな子どもたちでした♡

次に絵合わせゲーム!

同じ絵のお友だちを探して、後ろに書いてあるお題を一緒にしました

これは「お互いによしよししよう!」というお題でお友だちにしてくれていますね

終始大賑わいの全体会になりました!

その後は動物園の中をみんなで回りました

ママとパパと一緒に回れてルンルンのお友だち

動物を見つけると「わぁ~!」と小走りで近づいていく姿がかわいかったです

とても楽しい思い出に残るお見知り遠足になりました♥

タイトルとURLをコピーしました