新しいお友達

くまのこ下江津

こんにちは!

11月になり肌寒い季節になりましたね❄

今月にはまた5人の新しいお友達が仲間に加わり

賑やかな毎日を過ごしています。

年齢は違ってもみんな仲良く明るい保育園です!

大きい子は小さい子のお世話をしてくれたりおかたずけも率先してしてくれて

小さい子達は大きいお友達の後をつけて一緒に遊んでいて

家族のような雰囲気で過ごしています😊

今週の子ども達の様子です↓

 

今日はいつもの公園ではなく、少し遠い公園までお散歩にいきました。

公園が見えるといつもより大きい滑り台もあり子ども達は大喜び

すごく楽しそうに遊んでいました。

公園での様子↓

 

 

最近保育園でも風邪が流行っています💦

これからインフルエンザや胃腸炎が流行る季節になってきたので

手洗い、うがいなど子ども達の健康管理に気をつけながら行楽の秋を

子ども達と一緒に見つけていきたいと思います❣

 

タイトルとURLをコピーしました